今日は3月3日。「桃の節句」ひなまつりです。
みちのうえこども園でも子どもたちの健やかな成長を願い、
ひなまつり会が行われました。


『うれしいひなまつり』のうたをみんなで元気に歌いました。
パネルシアターでは子どもたちにひな人形を並べてもらい、
「お雛様はここかな~??」「男の人はどこにいたっけ?」と
子どもたち同士で話し合いながらひな飾りを完成させました!!
ひなまつり会の給食は、☆春のちらし寿司 ☆和風ミートローフ ☆すまし汁
おやつは ☆ひなあられ ☆オレンジ です。

お花の形のにんじんに、「かわいい~!」「おいしそう!!」と嬉しそうな子どもたちでした。
男の子も女の子もみんなすくすく大きくな~れ!!